てぃーだブログ › 今日の沖縄 › 今日の沖縄 › 今日の沖縄・・・「ガンブラー」?

2010年01月25日

今日の沖縄・・・「ガンブラー」?

ハイサイ!

今日の沖縄・・・「ガンブラー」?

最近「ガンブラー」なるウイルスが猛威を振るっているそうで
私も一通り、対処しましたが本当に大丈夫なんでしょうか?

感染するとHPを勝手に改ざんされてしまうみたいなんで
私たちのようなNET販売業者はビビッてしまいます。

ハズカしながら私は、
「ガンブラー」を
「ガンプラー」
間違えていまして、少し恥ずかしい思いをしました。

検索したらガンダムのプラモデルの情報が出てびっくりしました。
ガンダムのプラモデル=ガンプラ・・・で
そのガンプラを作る人が!  ガンプラー・・?なのでしょうか?


と、まあ恥ずかしい話はさておき、

対策としては、WEB環境を対策済みの最新アップデートすることが
良いようですね、特にアクロバットリーダーとフラッシュプレーヤー
はよく名前が出てくるので注意が必要かと思います。

ちなみに私は、昔、感染した状態でオンラインに接続すると
「60秒後にシャットダウンします。」
といってウインドウが出て、実際60秒後に再起動するのを繰り返す
かなりヘビーなウイルスに出くわしたことがあります。

そのときは、私、Macユーザーでもあるので、Macから更新プログラム
をダウンロードして駆除しました。

皆さんもウイルスには気をつけてくださいね。


海人HPは下の画像をクリックするとジャンプします。


blog_umi_cm.gif



同じカテゴリー(今日の沖縄)の記事
早いもんですね~
早いもんですね~(2011-01-26 00:08)


Posted by since1977 海人 at 15:14│Comments(0)今日の沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。